つぶやき

2013年7月17日 (水)

更新するのが、約1年ぶり・・・。

1年が経つのは、本当に早い。

我が家に限って言えば、息子が保育園児から小学生になった。

それによっての課題は山のよう(笑)♪

ただ、毎日生きている実感はある。

さぁ、夏本番!! どんな出会いがあるのだろう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

あまりに、ほっているので・・・

考えてみると、11月17日辺りに、

プロポーズのOKをもらったような・・・・(笑)♪

果たして、どうであったか・・・。

8年ぐらい前の話だから、どうだったかなぁ?

今夜、本人に確認してみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

東照宮。

東照宮。
おーとは思ったけど、
なんだろう、
なんか感動がない。

うぅ~ん、
完全なる観光地だね。

というより、
今回は観光できちゃったのが
一番悪かったんだと思う…。

また日を変えて
自分が好きなペースで行かないと、
本当に感じることは少ないと
改めて感じた1日だった。

そんな中の一番は、
帰りのいろは坂を運転してくれた、
東武バスの運転手さんの後ろ姿。
いやぁ~、かっこ良かったなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華厳の滝。

華厳の滝。
おーとは思ったけど
なんだろう…。
なんか感動がない。

ロープウェイやバスや
エレベーターで見たり、
行けたりしちゃうんだもん…。

やっぱり歩いてないからかなぁ~。

高さは三分の一しかないけど
やっぱ地元の箕面の滝の方が好きだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

誤報? 本当?

鳩山首相 辞意表明?


あまりに無責任。

国連で大見栄を切った
二酸化炭素削減発言はどうするの?


まぁ、これで一週間近くは、この件だけのマスコミ報道だね…。

また政界再編とか、
無責任な責任論で
盛り上がるのですよ…。

普天間合意もどうなるんだろうかぁ…。
締結した人がいなくなっても、
進んでいくのだろうねぇ…。

アメリカは、
首相を辞任まで追い込んだ沖縄問題民意は強烈!
と、受けとってくれるのだろうか…。
そうじゃないんだろうねぇ…。

選挙対策にもなってないし…。

政治家と政党の責任の取り方って
いったいなんなんでしょう…。

結果的に社民党は、
現政権の総理を辞めさせたわけだけど、
この結果を何と伝えるかによって、
党の存亡がかかってくるよね。

実際、
「我々は政権内に入ったけど何もできなかった。
ただ総理は辞めていただいた!」

だけなんだから…。


まぁ、どこにとっても正念場だねぇ~。

と、傍観的な諦めムードしかない。

となりの国では軍事衝突もあったし、
ほんとは危機感をもたないといけないのになぁ…。

メディアがはしゃがないように機能し、
国民がしっかり判断しないと、
無責任な大人ばかりが誕生するのだと思う…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

与謝野新党に求心力はあるのか?

与謝野氏、自民党離党。
夏の参議院選で、民主党を独り勝ちさせない為というが、どれぼとの力があるのだろうか?

印象はただ自民党を出ただけ。

平沼氏との連帯と言っても、自民系の脈があるだけで、マスコミに祭り上げられているから一目おかれているだけのように思う。

平沼を担いで、自民を割るつもりかもしれないが、それでは票は伸びないし、世論も含めて、組織がついていくとは思えない…。

選挙はなんやがんばっても組織力がものをいう。
永田町で議員が離党宣言をしても、地元後援会や地元票が個人についてくるのだろうか?本当に個人の議員に魅力はあるのか?また新党はどんな魅力的な政策を提案するのだろうか?

大政党の名で議員になっている人たちに博打が打てるかというと疑問が残る。

第三局を目指しているみんなの党は、衆議院戦後も、地方選挙で候補をたて、この間も組織を作っている。
果たして与謝野新党に時間はあるだろうか?

結果、ビックネームだけが当選し、世の中を騒がせ、キャスティングボードを握りたい為の行動に見える。

みんなの党は抱き込めないし、
今の与党である国民新党や社民党とも、近づけないし…。
あぁ、国民新党に民主党を見限らせる為の材料になるのかぁ…。

まぁ、結果、政界再編とかいう永田町の遊びに国民は付きあわされて、日本の国力は低下し続けるのでしょう。

なんと悲しい日本の政治家たち。
マスコミもしっかりした政策実現よりも混乱が大好きというのだからバツが悪い。

ある意味で茶番だと分かっているのに、この戦いで民主党が負けたら、もっと情けない…。

さぁ、自民党も頑張れ。民主党も頑張れ。
ここで政策論争と国家ビジョンをトップリーダーが語れば、選挙には勝てるぞ!!

と、ここまで書いて、
自分は何様と気づくのでありました(笑)♪

まぁ、一国民の主張です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

おいもほり

おいもほり
今日はかずの保育園のおいもほりの日。

朝、かずを送りにいくと、いものツルは、見事にかられていた。

ギリギリまで、ツルをつけておいて、どんな状態で、おいもがなっていたかを教えてあげてもいいのになぁ~と思いつつも、押し寄せる子どもたちの中でカマをふるうことを避けたのだろうと思うと、複雑である。先にツルを切っておくと、甘くなるとかあるのかなぁ…。

園内の畑だから、葉っぱがついていたことは、分かっているんだろうけどね…。

ちょっと複雑かも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

リハビリ完了間近。

リハビリ完了間近。
さぁ、森モードから街モードに切り替えないと…。

黒姫高原で過ごした3週間のあとは、
家でかなりグダグダしてました。
そろそろ街モードに切り替えないと
働けないかもしれません…(笑)♪

ただ、もう少しだけあそばないと、疲れが抜けないかも。

さぁ、何をしようかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

驚きの変化

驚きの変化
プチトマト。

コップに入っている、なんやら還元水にいれると…。

あら、不思議。

五分で、とっても新鮮で、あまぁ~いトマトに早変わり♪

お昼休みを使ったお水販売のデモンストレーション。

凄いのは分かったけど、怪し過ぎるから、アウト!

営業方法の勉強にもなりました。

チャンチャン♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

エヴァが日テレで放映されるとは…。

エバが日テレで放映されるとは…。
エヴァンゲリオンの劇場版が、七月に日テレの金曜ロードショーで放映されるようだ…。


エヴァンゲリオンは
テレ東のイメージしかない…。


なぜだろう、
結構、ショックである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)