育児

2010年12月20日 (月)

かじりつき。

かじりつき。
小田急新宿駅手前の踏切です。

代々木で大江戸線からJR総武線に乗換際に、
かずの視界にチラッとロマンスカーが見えたらしく、
ここまで連れてこられました(笑)♪

種類が違う計三台のロマンスカーと
沢山の小田急線を見ることになりました。

そしてこの後はJR新宿駅そばでのJR鑑賞。
成田エクスプレスを見てやっとさ終了となりました(笑)♪

彼の電車好きはとまりません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

がぶっ!

がぶっ!
ボリュームたっぷり。

ペロリとはいけず、
食べ残りは分けてくれました(笑)♪

悪くはないけど
餡が甘い。
生地が厚い…。

あぁ、豊岡にある谷口の今川焼きが食べたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を考えているのやら…。

何を考えているねやら…。
輪島のわじま焼きを食べながら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

日本戦よりも…。

日本戦よりも…。
果物に夢中な子どもたちでした♪

親たちもサッカーよりも会話だったけど…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

かずたか作「ミタクエオヤシン」

かずたか作 「つながり」
几帳面シリーズが発展し、アートになっています。

「連結してる♪」といいながら、ずらずらと…。

和渉という名だけあって、様々なものをつなげてくれるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

ことばの置き換え(替え歌)

置き換え
この写真は電車が並んでいないけど…。


並んだ電車を見ての我が子の替え歌。


咲いた、咲いた、チューリップの花が♪

並んだ、並んだ、電車が並んだ♪

と、歌のリズムに合わせて、見事に言葉を置き換えました。


うぅ~ん、子どもの適応力って凄い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

作品名『ひこうき』

作品名『ひこうき』
作品名『ひこうき』
かずたかの作品です。

おきゃくさん?は、男の子とキリンです。

キリンのそばにあるバナナとお肉は、どんな気持ちで置いているんだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)