ニュース

2009年11月10日 (火)

祝!季節性インフルエンザ予防ワクチン接種完了

祝!季節性インフルエンザ予防ワクチン接種完了
たどりつくまでが長かった…。

ちなみに、私が接種を受けた病院は、私の後の三人でワクチンが底をついたらしい…。

新型などは、到底接種出来ないだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森繁久彌 死去

淡谷のり子 さんの時もだったが、

あまりに惜しい。
残念すぎる。
また一人、辛口の巨匠が消えてしまった…。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

核軍縮採択とクラスター爆弾禁止条約署名に拍手。

核軍縮採択とクラスター爆弾不使用署名に拍手。
あまり日は当たらないが日本の国連および外交筋は頑張っていると思う。
もちろん、この件で日本の政治の全てが良いというわけではないが、核軍縮議決に賛成の国を毎回増やしている努力や、クラスター爆弾禁止条約署名に踏み切ったことには、敬意を払いたい。

もう一つ。核軍縮決議に反対し、クラスター爆弾利用を認めている超大国と、我々はお付き合いしている。

国レベルでは同盟関係。被爆国と相手でもあったりするが、人と人のレベルである限り、つながっていけるのだと思う。

今もどこかで何かが起きているのだろうけど、世界が平和になりますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)