« 旅するトラミ。 | トップページ | 本物との出会い。 »

2010年12月 8日 (水)

久しぶりの味噌おでん。

久しぶりの味噌おでん。
先週の日曜日の話。
南山大学での日体研で、
妻が三時間のエクササイズセッションに参加している中、
私とカズは東山動植物園で過ごしていました。

お腹がすいたのでお昼ごはんは、
園内の売店で助六寿司とおでんにしたのですが、
おでんは選択の余地なしで“味噌おでん”が出てきました。

カズは名古屋で出生するも
固形食を始める位で東京に転居しているので、
味噌おでんは初めて見て食べるという状態でした。

本格的な屋台おでんだから味はしみしみ。
大根・こんにゃくなどに
たっぷりと甘い八丁味噌がかかっているわけです♪

カズはひと口食べてみて独特の甘さの虜に!!

おいしいを飛び越えて“うまい×うまい”を連呼!

相当、気に入ったようで、あっという間に平らげてしまいました♪

普段は東京っ子なのですが、
あの味噌おでんの食べっぷりには、
奥底に愛知っ子魂が眠っている証が宿っていました(笑)♪

まぁ、あの独特の甘さが子どもの口にあっただけでしょうけどね…。

カズがほとんど食べたので、
ちょっとしか食べれなかったのが残念だった。

|

« 旅するトラミ。 | トップページ | 本物との出会い。 »

世界一シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216554/50247809

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの味噌おでん。:

« 旅するトラミ。 | トップページ | 本物との出会い。 »