« 吐竜の滝。 | トップページ | 「いくべぇ」とかず »

2010年11月30日 (火)

インプリテーション談笑ゼミin八ヶ岳

インプリテーション談笑ゼミ。
スケジュールも何もかも、かなり無理するんだけど(笑)、
参加する意味と価値があるインタープリターの勉強会。
今回のテーマは
スライド・トークと
スライドショー。

入門書を皆で読み直すことの幸せ。
2つスライドが見れたのも幸せ。
メンバーと語らうのも幸せ。

自然そのものがそばにあるのに、
スライドを事前や事後に使うのか…。
と、結構扱いに後ろ向きだった私だけに、
作成時の注意など、
納得が出来たものも多い。

・説明スライド
・ふりかえりスライド
・スライドプログラム
・スライドを使ったメディアリテラシー

対象者やねらい、
場の力や雰囲気によって
上手く使い分けられような力が欲しいなぁ~。

うちの野外活動でも
スライド・トークを上手く取り入れたい。
現地訪問が限られているだけに、
まずは絵コンテを作成して、撮影からはじめないと…(笑)♪

いやぁ、日々勉強なんですなぁ~。

|

« 吐竜の滝。 | トップページ | 「いくべぇ」とかず »

世界一シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216554/50159858

この記事へのトラックバック一覧です: インプリテーション談笑ゼミin八ヶ岳:

« 吐竜の滝。 | トップページ | 「いくべぇ」とかず »