« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

はしご。

はしご。
やっぱり紹介しておきます。

かなり可愛いよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

東照宮。

東照宮。
おーとは思ったけど、
なんだろう、
なんか感動がない。

うぅ~ん、
完全なる観光地だね。

というより、
今回は観光できちゃったのが
一番悪かったんだと思う…。

また日を変えて
自分が好きなペースで行かないと、
本当に感じることは少ないと
改めて感じた1日だった。

そんな中の一番は、
帰りのいろは坂を運転してくれた、
東武バスの運転手さんの後ろ姿。
いやぁ~、かっこ良かったなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華厳の滝。

華厳の滝。
おーとは思ったけど
なんだろう…。
なんか感動がない。

ロープウェイやバスや
エレベーターで見たり、
行けたりしちゃうんだもん…。

やっぱり歩いてないからかなぁ~。

高さは三分の一しかないけど
やっぱ地元の箕面の滝の方が好きだわ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロープウェイ。鳩待ち。

ロープウェイ。鳩待ち。
ロープに鳩がとまってしまい、現在臨時運休中。
鳩は振動では逃げずに寝ちゃうらしく、
飛びさってくれないと
ひいてしまうから大変みたい。

空砲撃ったり、空運転したり、
いやぁ~大変だなぁ(笑)♪

ちょっと面白いハプニングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

自然は芸術家だよ、ほんとうに♪

ら

私は、きれいと感じる。

息子は、喜んだ。

妻は、・・・・ だった♪

森は面白い!!

@昭和記念公園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

春巻きの皮ピザ♪

春巻きの皮ピザ♪
びっくり!
凄くおいしい!!

ピザ生地の
代替え感覚じゃなく、
完全なる一品です。

我が家のおもてなしレシピに追加です(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

キツネノカミソリ

キツネノカミソリ
西国分寺の坂本稲荷に咲いている花。

今年は8月頃から咲いていて、
最盛期は過ぎたみたいだったけど、
雨で元気を取り戻した子を発見!

やっぱり今年も抑えておかないとね。

今年は、彼岸花たちはどうなっているのかなぁ~。
新見南吉記念館の周りは素敵なんだよねぇ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨じゃなく、滝。

雨じゃなく、滝。
保育園往復でも、
雨用完全装備でも、
ずぶ濡れです(笑)。

時間が無いときはつらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

大宮鉄道博物館にて…。

大宮鉄道博物館にて…。
通勤シートにこのサイズの机をつけると便利だなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

インディアンカレー&ウスター

インディアンカレー&ウスター
せんば自由軒のあの混ぜカレー。

すごい久しぶり。

大阪に帰って
食べてる訳じゃないけども、
フードコートにある店でも、
やっぱり辛旨い♪

今度はこの為だけに来よう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ふしぎなこと。

ふしぎなこと。
かなり昔から好きな花なのに、
名前を覚えようとも、
調べようともしない自分。

これに対しては
まだ機が熟してないのかなぁ(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

世の中には…。

世の中には…。
きれいなものがいっぱいあるねぇ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »