« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月26日 (木)

スイカはワイルドに食べるの巻

スイカはワイルドに食べるの巻
美味しいそうだね。

この二人だけで十切れは食べてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

からすうりかなぁ?

からすうりかなぁ?
公園の敷地内にある保育園だから、緑はいっぱい。

気になっていた
“もわもわけばけば”の白い花は、
どうやら、からすうりみたい。

もう少し詳しく調べてみようかなぁ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

詩人のことば。

お月さまは子どもを優しくしてくれて、
お星さまは大人を優しくしてくれる。

作:かずたか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

富士山なう。

富士山なう。
赤いよなぁ~。

もちろんスカイライン利用です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよこボート

ひよこボート
山中湖にて。

風が強かったので、
スワンではなくひよこボートを薦められました。
30分間の足こぎ運動は結構大変でした(笑)♪

富士山を見れなかったのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

その後のふうせんかずら。

その後のふうせんかずら。
実がじゃんじゃんなってきました♪

果たして来年用の種は
取れるのかなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DNAは受け継がれる。

DNAは受け継がれる。
彼も相当な“うどん好き”である(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

中央線と多摩モノレール。

中央線と多摩モノレール。
中央線と多摩モノレール。
かずと電車に乗ると先頭車両がお決まりになります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

贅沢なさんぽ

贅沢なさんぽ
久しぶりに息子との贅沢さんぽ。

贅沢というのは、
さんぽ途中に、
デパートのジュース屋さんで、
贅沢な生ジュースを飲むから。

いやぁ〜、うまい。
でも、贅沢すぎる…(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人あそび好きになっちゃう…。

一人あそび好きになっちゃう…。
プラレール好きは
友だち遊びが
不得意になる理由が
分かる気がする…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかみだけ自家製タコス

なかみだけ自家製タコス
とっても美味でした♪

いやぁ〜、うれしいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

五頭のきりんと共に。

五頭のきりんと共に。
いやぁ〜、おもしろかったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

黒姫4班野外活動は、元気げんき♪

朝のつどいは小雨が降ったためロッジ別朝の集いに変更。

ただ、今は、ぴーかんの青空の中、

野外活動を行っています。

黒姫山登頂隊は、10時33分に、2053Mの頂に到着しました。

Go!Go!野尻湖コースは遊覧船に乗っています♪

13コースとも、暑さの中でも楽しんでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ママ鉄、子鉄の休日③

ママ鉄、子鉄の休日③
ママ鉄、子鉄の休日③
上野まで京成線ででると、2日前にデビューした新型京成スカイライナーを見学。
これは偶然!
なにやら車両をデザインしたのは山本寛斎氏だそうで、そのコンセプトは「風」と「凜」だとか…

勢いで「私鉄特急スタンプラリー」とやらを買ってしまいました。
実はただでもらえると思ったら300円でしたー

帰りは、東京経由でお茶の水の聖橋で、中央、総武、丸の内線を同時に見て、丸の内線で荻窪経由の超遠回りで帰宅。

暑くて、暑くて、かぁちゃんヘトヘト。

でもいつの間にかかなり「ママ鉄」化している自分に、ちょっとショック(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)


ふうせんかずらにも実がついていました♪

帰宅後、にがうりにばかり気をとられていて、
気づいてなかったなぁ…。

かなり嬉しいです♪
しばらく家を離れますが、
どんな変化が起こるのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »