« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

恐るべし…。

恐るべし…。
腰と足首を治療してもらいました。

筋膜?のねじれをほぐすものなので、
とても痛いのですが、
一気に軽くなりました。
噂と身内の紹介以上の効果かもしれません♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

あぁ、ぐるんぱ城♪

あぁ、ぐるんぱ城♪
旧ぐるんぱ城は、写真を見ないと細かいところは思い出せなくなったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗なかたつむり


きれいなかたつむりだよなぁ~。保育園送りにいったご褒美かも(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふうせんかづらが…。

ふうせんかづらが…。
しばらく見ないうちに、ふうせんかづらは
2メートル以上になってました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらく見ないうちに…。


しばらく見ないうちに“にがうり”が実がなってました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

下駐車場にキリン出現

下駐車場にキリン出現
下駐車場にキリン出現
からだの模様は子どもたちの手のひらです♪

夜にはキャンプファイヤーにも登場しました、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ママ鉄、子鉄の休日②

ママ鉄、子鉄の休日②
ママ鉄、子鉄の休日②
デザートには、電車もかなわず 笑

その後はさすがに飽きたのか…
目の前を本物の電車が山ほど走ってるのに、なにもフォーク使って電車ごっこしなくても…

最近、食器を使って電車ごっこがブームです。
ご飯中にするとかぁちゃんに怒られますが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママ鉄、子鉄の休日①

ママ鉄、子鉄の休日①
ママ鉄、子鉄の休日①
真夏日となった海の日。
『ママ鉄 子鉄』を参考に電車ウォッチングの旅。
まずは日暮里駅。
線路際のサイゼリヤは、新幹線はじめ京成線や多くのJR線が見られる有名?スポット。
窓際に座るには少々待ちましたが、本当に目の前を次々に電車が走るので、かずはしばし大喜び。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

望湖台

望湖台
望湖台
観光用の望湖台ではなく
黒姫山四合目の望湖台まで登ってきました。

結構キツかったですが満足感は大有りです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

五匹の赤ちゃんめだか。

五匹の赤ちゃんめだか。
タンブラーに入れられて(笑)、さくい家からわが家へ。

生後二週間程で、
大きさは五ミリ位ですが、
新環境にもめげず、
元気に泳いでいます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自家製“しそ”炭酸水

自家製“しそ”炭酸水
妻が作り始めて、
今年で三年目位になる
自家製“しそ”ジュース。

後味がたまらない。

“ただの炭酸水”で割ると、
幸せな気分になれます。

ちなみに梅ジュースは
材料だけが寂しく冷凍庫に入ったままです(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

リベンジ・にがうりグリーンカーテン計画【伸び丈編】

リベンジ・にがうりグリーンカーテン計画【伸び丈編】
丈の高さが、
私の身長を超えました。

手前がふうせんかずら、
真ん中がにがうり、
奥がふうせんかずらです。

どちらも負けていません♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

本日の作業終了♪

本日の作業終了♪
いやぁ〜、
やっぱり竹アートって
面白い♪

というか、
メンバーが面白いよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ひとまず棟上げ。

ひとまず棟上げ。
ひとまず棟上げ。
再開は19時。

今夜は徹夜かも(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票、始まる。

投票、始まる。
20時までは静かな1日になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏っぽい夕暮れ

夏っぽい夕暮れ
鳥になって、
空を飛びたいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

さぁ、何かが始まるのです♪

さぁ、何かが始まるのです♪
金・土・日の間に、吉祥寺の旧伊勢丹で何かが起こります。

キーワードは、竹とユーカリ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

いったい…。

いったい…。
息子はなんの遊びをしていたのだろうか…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

ふうせんかずら、開花♪

ふうせんかずら、開花♪
小さな白い花が咲きました。

例のオシャレ?な“つる”の先が、
つぼみだったのです。


かなり控え目な花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

プレ・プレキャン

プレ・プレキャン
プレ・プレキャン
今日のプレキャンプ(シニアメイト準備会)の準備をしています。

一期生はデビュー戦になります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

運動会ごっこ。

運動会ごっこ。
保育園主催の正式な行事です。

“ごっこ”が付くのは、
秋に行っている運動会が
耐震補強工事と重なる為に
前倒しになったから。

五十人未満の園では、
運動会すら実施しない所もある中、
園は子どもたちの成長を願ってと
春の運動会を実施してくれたのです。

子どもたちの関係が
まだ落ち着いていない中の
春の運動会なんだから
大変なことは分かるので
“ごっこ”なんてつけなくても
理解があると思うんだけどなぁと思いつつ…。


で、みんなはハツラツと梅雨の晴れ間に開催された
“運動会ごっこ”を楽しんだのでありました。

やっぱり保育園の運動会は面白い♪

先生方には感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

ツルの違い。

ツルの違い。
ツルの違い。
結び目がオシャレなのが、ふうせんかずら。

バネみたいになっているのが、にがうり。

別種を植えると
違いが際立つから面白い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »