« 今夜も月を楽しむ。 | トップページ | なつかしい坂道 »

2009年12月 3日 (木)

面白い入館表示。

面白い入館表示。
今日、何人が会場に来館したか?の人数カウントパネルではなく、

今、何人が館内にいるか?がわかる木製パネル。

入館は無料なんだけど、初めての人には一連のシステムを紹介してくれます。

まずは木の実か葉っぱが選べて、
木の幹が描かれているパネルにぶら下げます。

入館者のセンスで、赤い実だけの木になったり、片側だけ葉っぱが多くなったりするんだと思います(笑)♪

これで完成ではなくって、退館時には、自分が付けたものでも、違うものでも良いので、一つ取り外して、専用の木箱に入れます。

木箱によって、来館者総数が集約でき、木のパネルによって、現在の入館者数が一目で分かるというものなのです。

とってもアナログなんだけど、
気軽に参加も出来て、
混み具合も分かってしまう。
そしてアート感覚!

とってもステキなシステムですよね♪

@星と森と絵本の家

|

« 今夜も月を楽しむ。 | トップページ | なつかしい坂道 »

世界一シリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216554/46923919

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い入館表示。:

« 今夜も月を楽しむ。 | トップページ | なつかしい坂道 »