« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 5日 (土)

この秋のどんぐり

この秋のどんぐり
まだ青いけど、落ちていたどんぐり。

もう、秋になるんだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満月。

満月。
今夜の月もきれいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

えび エビ 海老

えび エビ 海老
えび エビ 海老
炭火でのミニBQ。

弱火でじっくり焼いたから、
えびの色の移り変わりがきれいだったなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

航空公園

航空公園
航空公園
我が子は電車好きであるが、
同時に飛行機好きでもある。

飛行機好きは、意図的に、
伊丹、セントレア、入間、羽田など
空港に行ったりしているからだ。
それも由縁もないのに、
ANAが好きになるように(笑)♪

西武電車祭の後、航空公園駅前に、
引退した実物の飛行機が、
ある意味で無造作に展示してあるので見に行った。


ど~んと、置いてあるのは、
純国産飛行機のYS?11型機
(ANAグループ・エア日本仕様)である。

空港では、搭乗しないと近くに寄れないので、
間近でみれるのは珍しいかも。

プロペラだけでも、かなりの大きさで、
大人の身長以上はある。

電車と飛行機を間近でみたカズは大満足。

ただ、まだ二歳7ヶ月。
彼の記憶には残るのであろうか…(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

衆議院選挙、振り返り。

衆議院選挙、振り返り。
小泉・麻生政権批判を自党内でやっているから、政権与党は負けたんですよ…。

与党は、責任転換とどぶ板選挙を実施。
野党は、責任を取る態度を見せた上で、街頭に立ち続けた。

次の選挙こそ、本格的な政権選択になるのだろうね…。

まぁ総裁選でもめているようなら旧与党第一党は復活の見込み無し。
四年後を見据えて政治をしなければ新与党第一党も次の見込み無し。

風ではなく、実力で政権をとらないと、国民の声は聞いたことにはならないと思う。

政治家は今が勝負ですよ。
本当の日本の政治はこれからだと思う。

まぁ、今回の選挙、簡単に言えば、責任転換をしているだけのようにうつった現職は落ちた。

『経営者と政治家は責任を語ってならない(のらりくらりが生き残りの秘訣)』。が、今回ばかりは通用しなかったのですなぁ…。

そんな中、責任力を掲げた、麻生太郎は凄いと思ったけど残念。

『悲観は気分、楽観は意志』を含めた、国連演説だったかダボス会議演説も良かっとも思うし、小泉首相にしても、麻生首相にしても、自らの責任は語っていたと思う。

まぁ、無責任な自党内の元○○な方々によって、足を引っ張られたね…。
メディアも、反政府な発言が出ると露出を増やすからなぁ…。メディアを賑わすだけの人が勝つというのも好きじゃない。

まぁ、こんなことをタラタラ書いていると、変に目を付けられかも(笑)。
ことのついでに、ざこば発言を不適切発言としたのも変やなぁ〜。
なんやら実○党は完全にシカトしてるのに…。

日本はいつまでこんな政治とメディアなんだろう…。

選挙報道も加熱しすぎやし…。
台風報道はどこにいった!っという感じ。

開票する前から騒いでどうする。
決まってからじっくり見極めて
放送する方が健全だと思うけどなぁ…。

さぁ、政権交代実現。
政府を動かすのは国民ですから、
今後も、ますます注目していきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »