« 我が家には給仕さんがいます(笑)♪ | トップページ | 西武鉄道は、おちゃめ♪ »

2009年8月28日 (金)

ついに、念願が叶いました♪

ついに、念願が叶いました♪
Y+150ヒルサイドで、白井貴子さんに会ってきました。

今日はズーラシア横のつながりの森(ヒルサイド)で、白井貴子さんのこの夏三回目のトーク&ライブがあったのです。

彼女との出会いというか耳会い(笑)は、25年程前の小5・6頃、ラジオででした。

大阪の毎日放送ラジオ、MBSヤングタウン木曜日(22:00〜24:45)の
パーソナリティの一人だったんです。

私の世代でヤンモクと言えば、ダウンタウンなのですが、
その一代前に島田紳助のヤンモクがあり、
土建屋よしゆきや白井貴子さんらが
楽しく放送されていました。

紳助とよしゆきがワイワイやっているなか、
貴子さんは笑っていたり、天然ボケがあったりで、
ものすごく印象に残っています。
う〜ん、この放送めっちゃ好きやったわぁ…。

紳助はバイクも好きだから、
当時は鈴鹿8耐にチャレンジしていた時でもあり、
貴子さんも、8耐でライブを開いて、
大いに盛り上がったことも覚えています。
その時は小学生だから、
当然鈴鹿サーキットには行くことは出来ず、
8耐の特集番組を見て
『チーム紳助・仙石リタイア』
を悲しんだりしてたっけ…。
と書いていると本題からそれるなぁ(笑)。

ただ当時小学生でしたがヤンモクリスナーでしたと、ご本人に伝えると
『そう、言われるの。小学生の頃ラジオを聴いてくれていた子たちがね、コンサートに行ける年代になったら、貴子がいなくなってた!って。私は、イギリスに行ってたからね(笑)』と、
色々と話してくれました。
貴子さんのご両親もいらしていて、
私の実家は箕面なんですとの話から
『両親は服部に住んでるの』とか
『箕面だったらプールにいったなぁ〜』
『あのプールの水は冷たい』など、
ローカルな話をご両親を交えてお話しすることができました(笑)。

ばっちりサインを頂いたり、
珍しいポーズで写真を撮ってもらったり、
握手してもらったりと、
ものすごく贅沢な時間でした。

ふふふ♪

という感じですよ(笑)。

もちろん小川さんとのトークも前後のライブも素敵でした。
あっという間の一時間。
ライブでは最前列だし、
トークもすぐそこで話を聞けたのですよ。


ふふふ。


なんと演者と距離が近いイベント。
改めて思いますが、
市民参画プロジェクトの賜物ですよ。
『Y+150ヒルサイド、恐るべし!』

ライブはchanceなどの代表曲も含め5曲。
トークでは、内輪(うちわ)の話と、背中の話が良かったなぁ♪

なので白井さん曰わく、初めてかもしれないという背中ポイントにした写真も撮ってもらいました。


ふふふ。


いやぁ〜贅沢な時間でしたよ。

これも“つながり”によるものです♪

ほんとうに感謝、感謝です。

|

« 我が家には給仕さんがいます(笑)♪ | トップページ | 西武鉄道は、おちゃめ♪ »

コメント

よかったね~heart04
贅沢な時間にカンパイsmile
つながりにカンパイshine

投稿: うさぎ | 2009年8月28日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216554/46052765

この記事へのトラックバック一覧です: ついに、念願が叶いました♪:

« 我が家には給仕さんがいます(笑)♪ | トップページ | 西武鉄道は、おちゃめ♪ »