« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

西武鉄道は、おちゃめ♪

西武鉄道は、おちゃめ♪
西武鉄道は、おちゃめ♪
我が子たちと綱引きをした相手です。

本格的な鉄オタには
不人気かもしれないけど、
ちょっとしたことですが、
目をあしらっているだけに、
おちゃめだよね(笑)♪

それにしても大盛況。
炎天下の中、
子鉄・ママ鉄・パパ鉄・鉄オタと
本当にいっぱいいましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ついに、念願が叶いました♪

ついに、念願が叶いました♪
Y+150ヒルサイドで、白井貴子さんに会ってきました。

今日はズーラシア横のつながりの森(ヒルサイド)で、白井貴子さんのこの夏三回目のトーク&ライブがあったのです。

彼女との出会いというか耳会い(笑)は、25年程前の小5・6頃、ラジオででした。

大阪の毎日放送ラジオ、MBSヤングタウン木曜日(22:00〜24:45)の
パーソナリティの一人だったんです。

私の世代でヤンモクと言えば、ダウンタウンなのですが、
その一代前に島田紳助のヤンモクがあり、
土建屋よしゆきや白井貴子さんらが
楽しく放送されていました。

紳助とよしゆきがワイワイやっているなか、
貴子さんは笑っていたり、天然ボケがあったりで、
ものすごく印象に残っています。
う〜ん、この放送めっちゃ好きやったわぁ…。

紳助はバイクも好きだから、
当時は鈴鹿8耐にチャレンジしていた時でもあり、
貴子さんも、8耐でライブを開いて、
大いに盛り上がったことも覚えています。
その時は小学生だから、
当然鈴鹿サーキットには行くことは出来ず、
8耐の特集番組を見て
『チーム紳助・仙石リタイア』
を悲しんだりしてたっけ…。
と書いていると本題からそれるなぁ(笑)。

ただ当時小学生でしたがヤンモクリスナーでしたと、ご本人に伝えると
『そう、言われるの。小学生の頃ラジオを聴いてくれていた子たちがね、コンサートに行ける年代になったら、貴子がいなくなってた!って。私は、イギリスに行ってたからね(笑)』と、
色々と話してくれました。
貴子さんのご両親もいらしていて、
私の実家は箕面なんですとの話から
『両親は服部に住んでるの』とか
『箕面だったらプールにいったなぁ〜』
『あのプールの水は冷たい』など、
ローカルな話をご両親を交えてお話しすることができました(笑)。

ばっちりサインを頂いたり、
珍しいポーズで写真を撮ってもらったり、
握手してもらったりと、
ものすごく贅沢な時間でした。

ふふふ♪

という感じですよ(笑)。

もちろん小川さんとのトークも前後のライブも素敵でした。
あっという間の一時間。
ライブでは最前列だし、
トークもすぐそこで話を聞けたのですよ。


ふふふ。


なんと演者と距離が近いイベント。
改めて思いますが、
市民参画プロジェクトの賜物ですよ。
『Y+150ヒルサイド、恐るべし!』

ライブはchanceなどの代表曲も含め5曲。
トークでは、内輪(うちわ)の話と、背中の話が良かったなぁ♪

なので白井さん曰わく、初めてかもしれないという背中ポイントにした写真も撮ってもらいました。


ふふふ。


いやぁ〜贅沢な時間でしたよ。

これも“つながり”によるものです♪

ほんとうに感謝、感謝です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

我が家には給仕さんがいます(笑)♪

我が家には給仕さんがいます(笑)♪
かずが上手によそってくれました。

ただ、もれなく、一度、お茶碗や炊飯器から落ちたものが、
よそわれています(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

キツネノカミソリ

キツネノカミソリ
たけのこの後に咲いているオレンジの花は、
『キツネノカミソリ』という花だそうだ。

お稲荷さんに『キツネノカミソリ』という花が咲くのが面白い。

花びらの横のライン形がシャープだからなのかなぁ…。

ふふふ。という感じである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

天性の明るさ、決断する勇気

天性の明るさ、決断する勇気
我が社は九月と一月に人事異動がある。

この秋、約一年半、お世話になった尊敬する上司が九州へと旅立ってしまう。

題にも書いたが、我が上司は、明るいこと、そして決断する勇気と責任を常にもたれていた。

これからは事務所の雰囲気は変わるだろう。後任の方もとても素敵な方で、共に働くことも楽しみだ。

ただ、前任者の彼が残した足跡は偉大だと思う。
明るさと軽やかさ、そして実行し続けることを教えてくれた。

正直、寂しくなる。
ただ、お互い、働く場所が変わるだけだ。

明るく軽やかな北関東信越総局。

この文化はいつまでも継承していきたい。
四年間、お疲れ様でした。
九州総局での活躍を心から祈ると同時に、九州にぶっちぎりられないように北関東も頑張っていきます。

そして、タイガース優勝の暁には祝杯を挙げましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

大人では出来ないこと。

大人では出来ないこと。
奥多摩湖のダムの上にて。

う〜ん、もう真似ができないなぁ(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にがうりグリーンカーテン計画 一晩で!編

にがうりグリーンカーテン計画 一晩で!編
にがうりグリーンカーテン計画 一晩で!編
一番はじめに実ったにがうりに、
劇的な変化がありました!

なんと、一晩で、オレンジ色に変化したのです。

いつが収穫のタイミングなんだろうね…。と、
相談していた頃だっただけに驚きです。


収穫後は、あえて縦に切ってみました。
結構、柔らかいですよ。

このにがうりは食べることが出来ないと思いますが、
次のにがうりからは早めに収穫して、
食べてみたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

王将デビュー。

王将デビュー。
かずも王将デビューです。

パクパクと食べて、
餃子に限っては、
5つ以上は食べました♪

「あぁ、餃子の王将」
たぶん彼のDNAにも王将は刻み込まれているのでしょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新幹線一人旅もどき…。

新幹線一人旅もどき…。
今日は散財の日。

東京駅での新幹線見学が、
大宮までの旅になっちゃった♪

かずはご機嫌の20分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相当、前のめり!

相当、前のめり!
高輪プリンス 飛天の間にて…。

離れる際には、号泣でした(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ完了間近。

リハビリ完了間近。
さぁ、森モードから街モードに切り替えないと…。

黒姫高原で過ごした3週間のあとは、
家でかなりグダグダしてました。
そろそろ街モードに切り替えないと
働けないかもしれません…(笑)♪

ただ、もう少しだけあそばないと、疲れが抜けないかも。

さぁ、何をしようかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

たけのこがいた場所に…

たけのこがいた場所に…
オレンジの花が群で咲いています。

きれいだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

やっぱり半月が一番好きだ!

やっぱり半月が一番好きだ!
今夜もかずが見つけてくれました。

う〜ん、半月♪

私が一番好きな月なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても…。

それにしても…。
大きな地震が多すぎる…。

大地が怒っているのか?我々は地震には、あまりにも無力だ。

朝に起こる地震は、
阪神大震災を思い出す。

やはり、恐ろしい。
みんなが変に地震慣れして欲しくないなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

にがうりグリーンカーテン計画 久しぶり編

にがうりグリーンカーテン計画 久しぶり編
にがうりグリーンカーテン計画 久しぶり編
無事に黒姫から帰ってきました。

家に帰ってみると、グリーンカーテンがほぼ完成?していました。

ただ成長芯を切っていないので、やたら伸びているという感じです(笑)。
にがうりの実も7センチ程になりました。
果たして食べることが出来るかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

してやられました…。

してやられました…。
二時間前の入村時には大雨。

で、夕食の返しの時には、からっと晴れている…。

なんと気まぐれな山の天気なことでしょう…。

まぁ、力量が試されて、気力も充実しますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »