« 時刻は…。 | トップページ | 人を裁くのでは…。 »

2009年5月19日 (火)

太陽へとぶ矢

太陽へとぶ矢
宇宙発の試みです。

出荷前の『太陽へとぶ矢』を大学生コーチだけでテーマ活動として動いてみました。

勿論、サマーキャンプの共通テーマが『太陽へとぶ矢』であるための特別な処置です。

一度、じっくり聴いてみた上で、すぐに動いてみました。

おもしろいなぁ…と改めて感じたのは、ラボっ子たちは、すぐに動けてしまうことです。

あれやこれや言いながら物語の展開に合わせて動いています。

ちなみに画像は、息子が矢になって太陽のもとへと向かうところです。

さすが大学生コーチだなぁ~と感心したのは、初の取り組みでありながら、後追いで英語を言っていることです。

英日構造のライブラリーを聴きながら、同時に仲間と物語を体で表現し、英語も当たり前のように発言できるという態度がある。まさに長年で培ってきたテーマ活動力ですね。

動き終わったあとは、個々が感じたことを述べ合います。『面白いね』を皮きりに、実にさまざまな意見が飛び交っていました。『太陽へとぶ矢』は、かなり謎に満ちているのです(笑)♪

|

« 時刻は…。 | トップページ | 人を裁くのでは…。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216554/45060778

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽へとぶ矢:

« 時刻は…。 | トップページ | 人を裁くのでは…。 »