« 開花が楽しみ♪ | トップページ | 雨だ。 »

2009年4月24日 (金)

社会は病んでいる。

くさ●ぎ君がらみの報道にも呆れ果てるが、それ以上が政治の話。

国会議員の世襲がどうの…。七光りがどうとかで…。立候補する人に制限をつけるのが平等なのか?

親が自分の仕事を継がせたいと思っても選挙で落ちればそれでおしまい。
地盤と金。名声を持っていても選ぶのは国民。で、選んじゃったら、国民の責任。

また二世三世に良いところをもっていかれる創業者たる一世議員がちゃんとせなアカンし、二世三世をちやほやするやからがおるのがアカンなぁ…。

ただ、今の政治の流れであれこれしてたら日本は本当に沈むよ。

国会議員の成り立ちの前に我が国のことをもっと真剣に考えなアカンわ。

与党も野党もしっかりせなアカンし、一番は報道。そして我々がしっかりせなアカン。

なんか、今まで以上に政治が胡散臭いし、美しくないなぁ…。

|

« 開花が楽しみ♪ | トップページ | 雨だ。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216554/44776764

この記事へのトラックバック一覧です: 社会は病んでいる。:

« 開花が楽しみ♪ | トップページ | 雨だ。 »