« 鯉のぼり | トップページ | 本当は今日がピークだったかも…。 »

2009年4月27日 (月)

かずとたけのこ

かずとたけのこ
駅まで五分もないお稲荷さんの境内。2日前にかずと二人で発見した『たけのこ』を家族で触りに行った。

かずは、表面のザラザラした皮を触っただけで、周りのドングリやありさんの方が気になる様子だった(笑)。

今のところ身長はかずの方が二倍あるけど、竹の成長は早いから、あっという間に抜かれちゃうだろうなぁ…。

朝の保育園への道すがら『キツネのお社』と言って、横を通り過ぎるだけだったが『たけのこ』の登場で、やっとこさ家族でお参りすることができた。

ただ『たけのこ』の生えている位置が悪いので、もしかしたら抜かれてしまうかもしれない。

どうなるかは分からないけれど、今、出会えた縁を大事にしたい。

|

« 鯉のぼり | トップページ | 本当は今日がピークだったかも…。 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216554/44807921

この記事へのトラックバック一覧です: かずとたけのこ:

« 鯉のぼり | トップページ | 本当は今日がピークだったかも…。 »