« 今日も空がキレイです。 | トップページ | 逆さ富士ならぬ…。 »

2008年12月 3日 (水)

核軍縮採択とクラスター爆弾禁止条約署名に拍手。

核軍縮採択とクラスター爆弾不使用署名に拍手。
あまり日は当たらないが日本の国連および外交筋は頑張っていると思う。
もちろん、この件で日本の政治の全てが良いというわけではないが、核軍縮議決に賛成の国を毎回増やしている努力や、クラスター爆弾禁止条約署名に踏み切ったことには、敬意を払いたい。

もう一つ。核軍縮決議に反対し、クラスター爆弾利用を認めている超大国と、我々はお付き合いしている。

国レベルでは同盟関係。被爆国と相手でもあったりするが、人と人のレベルである限り、つながっていけるのだと思う。

今もどこかで何かが起きているのだろうけど、世界が平和になりますように…。

|

« 今日も空がキレイです。 | トップページ | 逆さ富士ならぬ…。 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216554/43311246

この記事へのトラックバック一覧です: 核軍縮採択とクラスター爆弾禁止条約署名に拍手。:

« 今日も空がキレイです。 | トップページ | 逆さ富士ならぬ…。 »