« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月25日 (木)

一緒に覗いてくれる人

一緒に覗いてくれる人
一緒に覗いてくれる人
八ヶ岳ふれあいセンターでの1コマ。

うれしいだろうな♪

穴から見える水槽の魚もだけど、一緒に覗いてくれる人がいるってこと。
それにしても、写真がブレていて残念だなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

感動的なコメント

感動的なコメント
富士山トレイルをてくてく歩き、
富士見台に到着して、ひと言。

「わぁ〜、すてき♪」

二歳直前の我が子が使ったことばに、同行中の父は感動…。

本当に素敵な眺めだったよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ、だあれ?

これ、だあれ?
誰って…。

「雄 四歳 シカ」 ですけど…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

刺激されて…。

刺激されて…。
月がとっても明るいのは…。今、一年で一番、距離が近いからだそうた…。

世の中には、物知りさんがいっぱいいて助かります(笑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたも具になってみる?

あなたも具になってみる?
驚きの入浴剤。

試してみる価値はあるかも…。

ちなみに我が家が購入した訳ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

【ドラマあり】ばっちり撮れました♪

【ドラマあり】ばっちり撮れました♪
長野新幹線あさま号からの撮影です。前回よりもよい場所を見つけました。

軽井沢駅から東京方面に向かうこと30秒。
進行方向とは逆だけど、ばっちり『浅間山」が撮れる場所が30秒程あります。

きれいな雪化粧と、河口堰からの水蒸気。
浅間山は生きてますなぁ〜。

で、なぜ、続けて浅間山画像をアップしたかというと…。

実は、佐久平〜軽井沢間の車内で浅間山を撮影している人がいたのです。まるで先日の私のように、窓から見える浅間山に感動してか、かなり苦労しながらデジカメで撮影していました。新幹線は高速で動きますから、上手く撮れないでいる様子。軽井沢駅に着くと直接浅間山は見えなくなるので、カメラをしまい始めていました。

で、私は何を思ったのか、軽井沢駅で降りる用があったので、荷物をまとめながら、その人に「浅間山を撮るのであれば、軽井沢駅を出た直ぐでも、きれいに撮れる場所がありますよ。ラストチャンスですから、頑張ってください!」と、声をかけてしまいました。

相手は少し驚いてから、状況を察したらしく。 「頑張ります」 と一言。

果たしてあの人は、無事に浅間山の写真を撮ることができたでしょうか…。

で、私が、別の列車に乗った時に、薦めた場所で撮った写真が、今回の画像なのです(笑)♪

面白い体験をしたお昼でした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

逆さ富士ならぬ…。

逆さ富士ならぬ…。
名古屋のテレビ塔とオアシス21のコラボ作品。
水の宇宙船(屋上の水)に写る、逆さ富士ならぬ、逆さテレビ塔♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

核軍縮採択とクラスター爆弾禁止条約署名に拍手。

核軍縮採択とクラスター爆弾不使用署名に拍手。
あまり日は当たらないが日本の国連および外交筋は頑張っていると思う。
もちろん、この件で日本の政治の全てが良いというわけではないが、核軍縮議決に賛成の国を毎回増やしている努力や、クラスター爆弾禁止条約署名に踏み切ったことには、敬意を払いたい。

もう一つ。核軍縮決議に反対し、クラスター爆弾利用を認めている超大国と、我々はお付き合いしている。

国レベルでは同盟関係。被爆国と相手でもあったりするが、人と人のレベルである限り、つながっていけるのだと思う。

今もどこかで何かが起きているのだろうけど、世界が平和になりますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も空がキレイです。

今日も空がキレイです。
けやきの葉はきれいに落ちてます。

上下を逆さまにしたら、けやきのほうきが、
空を掃いて、真っ青にしてくれたのかも~(笑)。
と、いうことで、我が家も、とりあえずの掃除をしました…。

本格的にやりたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

浅間山もきれいだ!

浅間山もきれいだ!
浅間山もきれいだ!
冬になると東京では富士山が見える。それも雪富士だからテンションもあがるが、長野新幹線の軽井沢〜佐久平〜上田の間に見ることができる浅間山もきれいだ。新幹線に限れば一番のビューポイントは、軽井沢駅を長野方面に出発して二分頃かなぁ? 佐久平の方が浅間山は近いはずなのに、角度の問題かも…。

ちなみに上が佐久平、下が軽井沢から撮った浅間山です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »