« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月24日 (金)

この木、分かります?

この木、分かります?
樹皮です。 残念ながら、葉っぱを撮らなかったので、この幹の写真しかありません。長野の善光寺よりも少し北にある小さな神社の境内にあった幹の周囲が二メートル以上あり、高さも10メートル以上ある巨樹なんです。大きさから推測すると老木の部類に入ると思うので樹皮がうろこの様になっているから「けやき」なのか?とも思っているのですが…(神社に生えてるしなぁ)、ただ、そんなに枝ぶりが良かったかなぁ?とも思ったりで、分かりません。誰か教えてください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはり美しいと思う。

やはり美しいと思う。
私はアザミやシオンなどの頑張って咲いている花が好きである。

このアザミは黒姫高原のもの。珍しく満月状に咲いていた花だったから、思わずパチリ。

季節的にはもう花を見る機会は少なくなるなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤になるんだね…

赤になるんだね…
山椒の実である。キレイな赤だった。青山椒はいっぱい食べていたので、山椒の実は青いものと思っていた。赤い実を干して臼でひいたのが、粉山椒なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べてみた。

食べてみた。
食べてみた。
やまぼうしの実です。見るのも初めてだったけど、美味しいと聞かされて食べてみた。イチジクのタネ以外のところの食感と味がした。いっぱい摘んで、焼酎漬けにするのも良いみたい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

石器で調理

石器で調理
石器で調理
赤く見える肉は、クマ肉です♪ う〜ん、信濃町は面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野尻湖のえび

野尻湖のえび
野尻湖のえび
野尻湖産のエビが食べれるなんて、幸せ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

岡田監督ありがとう♪

岡田監督ありがとう♪
(画像はデイリースポーツより)

「お前で打たれてよかったよ。なあ、球児。お前で終われてよかったよ」ということば、岡田監督らしいですね。今後の主軸である、球児、関本、岩田、鳥谷、赤星の心を掴んだままの勇退。来季の優勝もありかと思わせてしまう「そら、そうよ」の岡田節。悔しいですが今後のタイガースも見守っていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

お見合い中。

お見合い中。
お月様と太陽のお見合い。東と西は同時に撮れないけど、面白い写真でしょう?(13日、長野にて)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日も勝つぞ!

明日も勝つぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »