« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

黒姫高原に来ています♪

7月28日から,黒姫高原に来ています。もちろん仕事です。でもキャンプなんです。

今日から3泊4日の間,766名の子どもたちを全国から迎えて,

野外活動も含まれる活動となります。

3班には北海道からの参加者もいるんです。

みどりに包まれた活動拠点,ここに来ると,

忙しい毎日にはなるのですが,やっぱり心が落ち着きます♪

さぁ,この夏も,楽しむぞぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月26日 (木)

ラポラポラ・・・・・・

http://g-ec2.images-amazon.com/images/I/21i8O4lfzEL.jpg

かなり素敵な“写真えほん”です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

Cimg9992_4 今日の夕方 西の空

本当に見事なグラデーション

同時に東の空には 半月が浮かんでいる

          ぼくがすきな空である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

昨夜のこと・・・・・

会社からの帰り道

毎日,地下鉄を利用しているのですが,行きは<本山>,帰りは<東山公園>となんとなく決めているのです。

まぁ,どちらの駅にも,殆ど変わらない時間でいけるのですが,行きに,栄に向かって逆方向に進んでから,地下鉄に乗るのも気分はいいものではないですし,あまり気づきませんが,少しだけ,東山公園から本山に向けて下り坂になっているので,帰りは<東山公園>を利用して,いつも利用するスーパーによって帰れるという手順なのですが,なぜか,昨夜は<本山>で降りました。

今回は,行きに利用している出入口を通らずに歩いたのですが,

そのことが,約6ヶ月振りだったんです!!

我ながら大驚きです。そしてまた,少しレイアウトが変わったお店にも驚きが・・・・・。

寄り道好きなので,よくルートを変えて歩いたりしていたのに・・・・・・。「何気なく,いつも通り」ってあるんですね・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

今朝は良く眠ってくれました♪

六ヶ月と一週間強の年齢の我が子。

昨夜も余り起きないで、また今朝も八時から11時半過ぎまで、良く良く寝てくれした。
まぁ、これから元気にもぞもぞするんだろうなぁ〜。
これから、妻は図書館におでかけなので、正念場です♪

で,やはり,もぞもぞ,どたばたで・・・・・・。子育ては,面白いけど大変だぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

みどりがまぶしい

今日もドライブ三昧だった。

立山からスタートし、富山市長附、かほく市うのけ、小松市内、金沢市内、そして今は高岡である。

高速あり、一般道ありの行程だったが、車窓から見える緑がまぶしい。

おもわず車を止めて、写真を撮ったりもした。ただ、今回カメラを忘れたので、携帯のカメラである。便利ではあるが、いかせんズームと画質が悪い。そして今回は画像取り込みコードを忘れたのでUPも出来ない。

でも、かなり気に入ったアジサイの写真があるので、後日UPしようと思う♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

太陽の東・月の西の城はどこに…

今回の北陸出張は車である。となると車内でCDが聴ける。今回は『太陽の東・月の西』と『平知盛』の2シリーズとした。まぁ、どちらも大作なのでCDを頻繁に代える必要がない。
『太陽の東・月の西』は、私が子どもの頃から一番好きなお話である。
今回、高速を走りながらしみじみと聴いていた。
実は大学生時代、このお話の「北風」の役をやったこともある。
太陽の東・月の西の城は何処にあるのか…。
考えようとして諦めていた…。

もちろん、お話の中の城ではあるが、探してみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

頭がいたい・・・・・・

最近,頭がいたい。

文字がぼやけたり,ふらっとしたり・・・・・・。なので,今度,検査に行くことにした。今のところ,我が家での見解は,”夏バテ”か”知恵熱”(笑)♪

まぁ,ぼちぼちといきます・・・・・・。

でも,嫌だなぁ~。頭のMRIはかなり拘束されて,閉所恐怖症かもしれないと思うほど,ドキドキするんだよなぁ・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »